秋こそスキンケアのチャンス!!英国のオーガニックファンからも愛されているハーブファーマシーのバームを使ったパック方法をご紹介!!

Organic/ Ethical ライターの佐野亜衣子です。
朝晩涼しく夕暮れも早くなり、過ごしやすい秋の季節になりましたね。
個人的に私は、大好きな夏が終わり苦手な冬に少しずつ近づいていることが、寂しくて仕方ありません(;_;)

「秋」のスキンケアで美肌寿命をなが〜く伸ばそう!

夏は、ジリジリと照らしつける紫外線や室内の冷房による乾燥
冬は、ひたすら厳しい厳しい乾燥
どちらの季節も肌にとっては過酷で、その最中はダメージを最小限にする為のケアでいっぱいいっぱいになってしまうものです。

昼と夜の寒暖差が大きくなったり少しずつ乾燥してきたりなど、気候の変化で揺らぎやすくなるものの、1年を通してみると、秋は肌にとってやさしい季節ですよね。

だからこそ!夏のダメージをそのまま持ち越さずにしっかり修復して、冬に向けて備える。
ここでどのようなスキンケアを行うかが、美肌寿命を左右すると言っても過言ではありません。

お肌のお手入れ

美肌力の土台作りをする季節として、
秋はベストじゃないかな。

ひと夏終えて、あれっ!?と焦っていても、焦らずに^^
今のお肌をアップデートして、健やかで美しい肌を保てるように。背伸びをせずに簡単に心地良くできるケアを、日々してみましょう。

シミ、くすみ、シワ、たるみに悩みたくない!!

私の心の声ですが(笑)、きっと皆さんとも共通する願いであるはず。
鏡を見る度に嬉しくなるような、きれいなお肌を保ちたい。全ての女性に共通する願いです。

ハーブファーマシーのバーム

先日、エシカミースタッフの方から
ハーブファーマシーのバームでフェイスパックするとすごく良いんだよ♡」

とおススメされました。

バームというと保湿ケアのお供ですよね。それでパック・・・?
目から鱗!

ハーブファーマシーのハーブ

オーガニックハーブの有効成分がギューっと凝縮されているハーブファーマシーのバーム。ミツロウやシアバターなどオイル成分がベースのほとんどになっている、一般的なバームと異なる点です。

植物療法の為にハーブを知り尽くした植物学博士が、悩み別に処方したバームたち。

その時の肌悩みに応じたハーバルバームでパック
ガツンと力を発揮してくれそうです。

やってみなくちゃ始まらない。
早速、自分でも試してみました☺︎

ハーブファーマシーのマロービューティーバームとスキンブースターバーム

ハーブファーマシー・バームパックの方法

  1. クレンジング洗顔した後、顔の水気を拭き取る
  2. ハーブファーマシーのバームを顔に塗る(少なすぎるとあまり効果が得られないので、たっぷりめがおススメ)
  3. 5分間、蒸しタオルを顔にかぶせてじんわりと浸透させる
  4. そのまま蒸しタオルで軽く拭き取る
ハーブファーマシーバームの使い心地

上:スキンブースターバーム 
下:マロービューティーバーム

パック後は、化粧水などいつもと同じスキンケアをしてくださいね。
浸透力を高める為に、湯船に浸かりながらのパックがおススメです。

肌悩み別、おススメのバームはこれ

ハーブファーマシーのマロービューティーバームとスキンブースターバーム

左:マロービューティーバーム 
右:スキンブースターバーム

「ハーブのエネルギーとやさしさ」

ハーブファーマシーのお花畑

実際にトライしてみて、わたしが1番に感じたことです。
じわ〜と温かい蒸しタオルを顔の上に乗せると、自然のハーブが持つ香りにも癒さながら、肌だけでなく心にもハーブのパワーが吸収される感じ。

5分間タオルを顔の上に乗せたまま何もできないなんて、、、
と思っていたけれど、全くそんなことはありませんでした。
タオルの上からお顔、プラス頭皮もゆっくりとマッサージして、リフトアップにもアプローチ。
あっという間です。

ハーブファーマシーのマロービューティーバームとスキンブースターバーム

パック後のお肌は、ぷるんっ、もちっ、しっとり。

そんな自分の肌状態に嬉しくなり更に、自分のことを愛おしんでケアしてあげたことで、心もとろん。

こういう時間って大切ですね。
ほんのちょっぴり手をかけてあげたことで心も身体も満たすことができ、何とも幸せな気持ちになれます。
そのままベッドでぐっすり休めば、元気に朝を迎えられます。

自然を感じられるセルフケアで、肌も心も健やかに

疲れたな。何だか身体がダルいな。

肌悩みは少ないものの、気温が徐々に下がり日照時間も短くなる秋って、何だか体調が良くなかったり、センチメンタルな気分になったりしやすいじゃないですか。

こういう時、ついスマホをいじってダラダラしてしまいがちですが、それじゃリセットできないですよね。

ハーブファーマシーのマロービューティーバームとスキンブースターバーム

ハーブに触れながらのバスタイム、アロマの香りでリラックスできて、とっても気持ち良いです。
これで肌も良くできるのだから、幸せ。

疲れた時はぜひ、

自然が持つ大らかなやさしさに、身を委ねてみてください。

その包容力は、いつも変わらずとっても偉大。
そして。いつもよりゆっくりとお風呂に入った後は、ぐっすりしっかり、眠りましょうね。